2013年5月9日木曜日

クロスカブ欲しいどす

10数年前、私はスーパーカブ90に乗っていました(実機↓)。

まあ、よく走るし楽しいバイクでした。林道も行きました。
これに慣れるとギアチェンジするバイクや、大きいバイクにはもはや乗れなくなるけど。

こんなスーパーカブ90も諸事情で手放すことになり、その後は「いつかはまたカブのオーナー」にという浅い夢を持ち続けていたのですが、今年のうちに駐輪場が確保できることになり、俄然カブの購入意欲が増大している今日このごろなのです。

何年か前にスーパーカブ110が出るときはかなり興奮したものです。置く場所もないのに。月日は流れ、中華角目スーパーカブ110が登場し、まあ半分妥協感のある中で私にとっての2代目カブはこれになるのかなあ~なんて妄想していました。

CT110、いわゆるハンターカブにも非常に興味があって、なんとか自前で輸入できないものかと考えた時期もありました。バイク屋通すと高いからね~。結局、CTを購入した友人によるレビュー結果がイマイチだったのと、ハンターカブでカブるのも何か嫌だなあということもあってクールダウン。

そんな中で4月にふと本屋でバイク雑誌をパラパラと眺めてみると、CT110後継とも言えるCC110(クロスカブ)が出るとか!出ないとか!しかも今年の夏頃発売の予定!?

これはまさにおあつらえ向きと言わざるを得ないタイミングとコンセプト。家に帰ってからはネット検索しまくりでますますヒートアップ。モーターショーでの出品前に知っていれば駆けつけたのに!

そんなわけで、現在は発売日発表に備えてクロスカブ情報収集に日々勤しんでおります。

以下、参考までにリンク集を。みなさま、情報公開感謝します。


あとは公式サイトの twitter, RSS を購読しておけば準備万端。2ちゃんもときどきチェックすべしかと。

どんな価格帯で出てくるのか、オプションは?などと想像している今が楽しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿