2013年5月20日月曜日

クロスカブに施すオプション妄想

お気楽バイク乗り志向の私ですが、クロスカブにはオフロードっぽさを求めたくなる心情ってものもあります。その昔、ジェベルとか買いそうになったこともあるし。まあ、ここまでくると(?)燃費は少し落ちても見た目の無骨さが欲しいものです。

今いまのオプション妄想としては、

  • 必須
    • オフロードタイヤ
  • 迷い中
    • アップマフラー
      • CT意識しすぎな感もあるので、別に無くてもいいのかなあ~といったところ
    • 専用BOX
      • ジェットヘルが入るか否かが重要!それとも引っ掛けるところあるのかな?
    • スマホホルダー?
      • USB充電機能欲しい!
  • やや要望落ちる
    • アルカンターラシート
      • ちょっと気取りすぎ?
    • ライトガード(という言い方でOK?)
      • 盗難防止効果少しあり?程度

といった感じ。あくまで妄想です。


そんな中、「泥除け」をどうするかといった話もそこそこ重要であるかと考えていて、私にとってのカブらしさを左右する一品であるコヤツを取り替えるのか否かがキーポイントの一つになってくるわけです。

ちなみに今回2種類の色が提示されているうち私は黄カブの方を狙っているのですが、上記のオプションと組み合わせた写真イメージがこれまでの報道や口コミでは見当たらないんですよね・・・。(贅沢を言っています。すみません。)

つまり、「コンセプトモデル」+「でも泥除けは標準のもの」のイメージ。

というわけでコラージュしてみました。ドン。


うーん、良いのか?悪いのか?フツーなのか?目を細めると段々良く見えてきた気が・・・ (^_^;)

基本的に純正志向の私にとっては、純正のオプションで色々とカスタマイズできそうな今回は特にワクワク度も増してきています。いや~、楽しみですね!



(比較のための元ネタ)


※今回の画像は勝手ながら以下から引用させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿