2013年6月23日日曜日

クロスカブは当然ながらやはりカブ?

クロスカブが発売されてから一週間が経ち、ボチボチとレビューも出てきている模様。その中でも Mr.BIKE さんのページの動画が最もイメージが湧きやすいですね。




エンジン音はまさにカブそのもの。クロスカブにカブ以上のものを望んではいけないということを改めて気づかせてくれます。やはりこうでなくてはいけません。

着座位置やハンドル位置は高めの設定、全体的に大きく見えるという印象とのもっぱらの噂ですが、ライダーの方が大柄なのか、動画ではあまりそのような感じは受けません。足もペッタリと着くみたいだし。このあたりは自身で実際に跨ってみないとフィーリングはつかみにくいところですね。


また、初期ロット(だけ?)のシートがツートンカラーになっており、カタログでの黒一色のものと異なっているのも話題となっているようですね。上記サイトの画面だと黒一色ですが、コチラはメーカー提供の試乗車だからカタログと同等だったのでしょうか・・・。

いずれにせよシートのカラーやデザイン云々はともかく、品質管理の観点では少し疑念が残りますね。。メーカーとしてキチッと対応がされことを切に願う次第です。


(2013.6.23 追記)

カスタムパーツメーカーのタケガワさんのホームページに、クロスカブのパーツが6/22にラインアップされたようですね。




スーパーカブ110用の一部のパーツも同様にクロスカブに適用出来る模様です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿